宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

キャラ・アグナ、シーズ、シンバル、ルンバ、シブースト

 アグナ・ヴォエギ Agna Voegi

種族:ヒトとアージュのハーフ(本人はヒトだと思ってる)

性別:男

年齢:21歳

身元:出身はブドゥハ。育ちは砂海

家族:父親は砂海で海賊をやってる(名前はヴィペ)。母親は不明

性格:荒っぽくいろいろと雑だが抜け目ない。
  考えてから行動するタイプ。けっこう一途
  基本的に仏頂面で表現がストレートなため交渉下手
  昔からのならわし、言い伝えは大事にするタイプなのでチャンドのことをよく思っていない
特性:爬虫類顔なのでよく緑竜だと勘違いされる。
  自分の生い立ちには特に興味がない。
  無意識にアージュの唄を口ずさむ癖があるが下手で、ところどころ間違っている
  泳ぎが得意だけど水場がないので本人はそのことを知らない
   お頭LOVE

武具:短剣類

身長:178cm

体重:軽め

好物:砂ポンテ

 


シゼビガンテス・ガディースソン(愛称:シーズ、シゼビー) 

 Sizebegunteth Gadeethson

種族:サニ

性別:男

年齢:18歳

身元:シャニの地下出身。現在は全国をふらふらと歩きまわっている

家族:父、母、兄弟がわらわら

性格:自由気ままでマイペース。異常なほどのポジティブ野郎
  何事も実際に試してみないとわからないと思っている。
  そのため古くからの習わし等々は気にしない。


特性:盲目。その代わり他の感覚器官が優れている
  ネロ(あんちゃんのとこの)の主人
  鼻に大きな傷がある。子どもの頃の怪我らしい
  土いじり大好き。

武具:使うとしたら農具

身長:212cm

体重:重め

好物:イモ、虫、土

 


 シンバル Simbal

種族:炎竜

性別:男

年齢:48歳(ヒトだと24歳)

身元:マンガル

家族:父親が炎竜王、炎竜の母親、兄弟がいっぱい
  今は弟のうちの1人であるルンバと2人暮らし

性格:常に自信満々でナルシスト。喧嘩っ早いが面倒見はいい
  自分が後の炎竜王になると周りに言いまくっている

特性:ブラコン

武具:素手、爪、炎のブレス

身長:180cm

体重:平均より少し重め

好物:イチゴ

 


 ルンバ Rumba

種族:炎竜とチャンドのハーフ

性別:男

年齢:16歳(ヒトだと8歳)

身元:出身はソーマ。瞳の色のことで揉めてソーマから逃げ出しマンガルへ

家族:父親が炎竜王、母親はチャンド、兄弟がいっぱい

性格:ビビリで泣き虫。自分に自信がない
  強い人に憧れており、いつか強い人になりたいとあきらめ半分で思っている

特性:瞳の色が黒
  炎系魔法をウィアドさんに教えてもらう
  しょっちゅう本を持ち歩いている。お兄ちゃん大好き

武具:炎系魔法

身長:112cm

体重:軽め(もやしっ子)

好物:イチゴ、野菜

 


 シブースト Chiboust

種族:犬族(ヒトとイヌのハーフだと思われている)

性別:女

年齢:11歳

身元:とあるゲームのティスティ王国という美食の国出身
  現在は小さな屋台を開きながらふらふら各地を放浪中

家族:父、母

性格:食べることが大好きで図々しく人に食べ物をねだるがカリスマ性がある
  世界中にある食べ物を全部食べるのが夢

特性:もともとはゲームのNPCだったがPCとして参加していた人たちに会いたいと
  願ったところ、ウィアドさんに9グラハへと飛ばされてきた
  1人称が「シブー」 けっこう力持ち
  割と料理ができるので各地で小さな屋台を開いて生活費を稼いでいる

武具:自分の背ほどあるナイフとフォーク
  それに炎を纏わせて攻撃することもある

身長:123cm

体重:平均より重め

好物:なんでも好きだが特に肉が好き

 

スピラさんの考えてくれた9グラハキャラ達です。