宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

キャラ・リオス、ヴィア、シルヴァン

リオス、ヴィア、幼いサン

 リオス

サンの父親で、スーリヤの先王。

「金の獅子王」と呼ばれ、民からは厚い信頼を得ていたがラーフとの戦で命を落とす。

エレに「エレイン」という名を贈ったり、ウィアドと命名したりしたのは彼。

勇敢で、若い頃はよく古森まで狩りに出掛けていた。

貴族たちに嫌みや皮肉を言われても、平然と友好的な態度を崩さずにいられる精神の持ち主。穏やかな性格で、リオスが怒る時は大事な人に危険が迫った時。

悪く言えば八方美人だが、彼なりの信念はしっかりと持っている。

好物:自分で仕留めた獲物、釣ったばかりのサカナ

 

 ヴィア

サンの母親。

孤児だったところをスーリヤの街の宿屋で拾われて育てられた。

何事にも前向きで困難も楽しんでしまうような人。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとハッキリ物を言うタイプ。

エレとは「ヴィア」という名前が同じだったのを切っ掛けに親友になった。

エレを通じてリオスと知り合い、恋仲になる。

サンを産んですぐに命を落とす。

宝物:ずっと持っていたペンダント、エレ

好物:ポムフル

 

シルヴァン