宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガル

●赤の大地マンガル (Mangal) 炎竜王の統治による炎竜の国。 ・気候 火山が多く、ごつごつした岩場ばかりで草木は生えていない。 火山の噴火による雲の発生が多く、その際に雨も一緒に降る。 雷が生じる事もあり、それで命を落とすヒトもいる。 ・守護竜:…

9グラ設定色々

◆日にちの数え方 白竜の月(1・2月)はくりゅう緑竜の月(3・4月)りょくりゅう蒼竜の月(5・6月)そうりゅう炎竜の月(7・8月)えんりゅう地竜の月(9・10月)ちりゅう陰竜の月(11・12月)いんりゅう ひと月で60日。毎月30日は太陽の日…

ソーマ

●天影の街ソーマ (Thoma) 身分差は存在しないチャンドの街。住民の殆どが職人。 特殊な境遇から、排他的で余所者には心を開かない。 位置的にも旅人が通る事は少ないため、余所者が訪れる事は少ないが、定期的に立ち寄る商人は存在する。 ・気候 陰竜が空…

スーリヤ

●太陽王国スーリヤ (Surya) 王が存在し、太陽のルーン(王の証)による世襲制。印が浮かび上がる原理は謎だが、人々は太陽竜が選んでいると考えている。 印の浮かんでいる王が死ぬと、自動的に次の王に印が移る。 (血縁関係で一番身近な人物が選ばれるこ…