宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塔の賢者

ブリハスの森の一部、古森(Old Forest)に建つ賢者の塔(Ithryn turrem)に住む者。 「イスリン」は「賢者たち」の意味。 代々の塔の管理者(賢者)しか入れない部屋には、知識の珠が置かれており、 イスリンだけが知識を視ることが出来る。

ナヴァグラハ地図

地図 地図新しくしました 各地域の項と合わせてお使いください☆ また、地図には書いてないですが、陣術による転移法を用いた移動が可能な箇所がいくつかあり、陣術師が居れば距離を短縮することが出来ます。 (今の所出てるのは、南ブドゥハからソーマ近くの…

シュクラ

●白竜山シュクラ(Xhukra) 大陸の北西に位置し、国の大半が雪山。信仰:白竜 ・気候 ナヴァグラハで一番寒い。ラーフと同じく寒期と暖期がある。 白竜の村の村人は毛糸の帽子やマフラーなどを着て寒さを凌ぐ。 (生え変わって抜けた毛を利用して作ったマフ…

ブドゥハ

●海の都ブドゥハ (Vudduha) 大きな湖のある森と、海に面した港街が特徴の国。 ・気候 湿気を含む潮風が年中吹く。 雨が降る事は少なく、白サンゴで出来た階段脇の溝に伝わせて貯水池へと水を貯めている。街に階段が多いのは元からあった白サンゴの山を利用…

種族 ヒト、アウラ、サカナ、サニ、オセル

◇ヒト ナヴァグラハで一番多く繁殖している種族。 ナヴァグラハ全体の生き物を一括りに「ヒト」と呼称する場合もある。 ・寿命は70年ほど ◆スーリヤン ラーフの人々がスーリヤに住む者を差別する言い方。 幼少からの教育で、スーリヤンは野蛮で教養のない…

年表 太陽暦70年以降

太陽暦70年 ・エレ誕生(約230年前 ・シュクラの民と白竜の仲が不和状態に ラーフ国が不穏な動きを見せ始める ・偉大なる白竜が命を落とす エレ、スーリヤを目指して旅立つ ・シュクラの一部がラーフ国の領地となる ・エレ、暫く同じ村にとどまる 太陽…