宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

キャラ・フリード、ルクレガン

名前: フリード ( Fried )
種族:ヒト  性別:男  年齢:32
身元:スーリヤの貿易商人。サンのいとこ。
   王の代わりに他国に向かい政治的交渉を行うこともある。
家族:父→生きてる。隠居しながらスーリヤの渉外関係をつついてるんじゃないかなぁ
  フリード幼少期は城にいない方が多かった。
   母→幼いころに他界
  ルクレガンを教育係とし、兄または母のように(笑)接して育てられる。呼び方「ルク」
   オーガンは幼少期からの友人で、現在は護衛として一緒に旅をする。
  (オーガンの父親もフリードの父親の護衛をしていた。)
性格:宝石・精霊石骨董品などの知識に長けており真贋を見分けることができる。
  歴史的価値のあるものを見つけると欲しがる。コレクター気質あり。
  商人として物資の流通を見張ることで、各国の経済状況の把握、武力の監視も行っている。
  「俺は外からスーリヤを護る」とサンに宣言したとか。
  おおらか。珍しいものを見ると喜ぶ。好奇心旺盛。旅好き。
特性武術はひと通り習ったがセンスが無いので激ヨワ。
  しかし装備品の知識が豊富なので武具うんちくはすごい。
  護身術くらいは心得てる。
  (ちなみにリズム感もないので歌や踊りはへたくそ)
武具:護身用の短剣。あとはサポートアイテム各種。
  旅の護衛が3人いるので自分から戦ったりはしない。
  現在の護衛はオーガンアリオンアールグレイ

  10代前半は父親に連れられて他国に行ったり。護衛はルク、オーガン父。
  10代後半~? ルク、オーガンを護衛に。
  20代はナゾ。
身長:178cm
体重:中肉中背
好物:酒・魚

 ※イラスト・キャラ設定はあ~んさん。

 

リーガン(Regan)(姓)・・・ゲール語の「小さな王様」。レーガン(Reagan)も同じ。

ゲール語éadromエードラム(光)

 

ルクレガンエドラム(一つで名前。長いので普段は「ルクレガン」で一旦切る)

 Lukreagan Eadrom

愛称:エドラ、ルク

種族:オセル(故郷) 性別:男 年齢:38歳

身元:故郷はシャニ山付近のオセルの里。

  今はギュールズに所属。(里を出てからヴィアに拾われた)

家族:母は幼い頃に他界。父は里の長で、流行り病で亡くなる。

  フリードの護衛(のつもり)

性格:物静かで無口だが、困っているヒトは自分から助けに行く。

  親身になって助けようとする為、好きなのかと勘違いされる事多々。(白羽の王子様w)

  真面目で信じやすい性格で、からかわれたりする事も。

  幸せの色が何色か知りたい。

特性:白い羽が生えていて、空を飛べる。

武具:槍(技に偏った槍術なので、力は無い)

身長:セーブルと同じ位 体重:軽い。一般的な男子の体力で持ち上げられるくらい軽い。

好物:カラービーンズ(カラフルな豆)

 

身長と体重関連は特に深く考えてないから適当←