宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

キャラ・メイゼ

TOREIさんの考えてくれたキャラです。

 

名前:メイゼ(メイゼ・ピサンリ)

種族:ヒト

年齢:16歳 騎士見習い(やっと認められた

人柄(?):14歳の頃にニールの事を知り、以来ニールの真っ直ぐな

  人間性に憧れ、騎士の道を歩むことを決意した。

家族構成:5人家族

  (父、母、姉、弟、メイゼ)

性格:元気でお転婆な少女で、ちょっと幼稚。

  とてもせっかちで待つことや我慢することが苦手。好き嫌いは無く、虫も平気だがお化けは大嫌い。

  ニールをとにかくリスペクトしている。

  好物のみかんを食べるとやる気が出るらしい。

 剣の腕前は今はそこそこ(最初は持つことすらままならなかった

 ニールの真っ直ぐな熱い性格を見て、騎士(見習い)に認められるべく努力し、やっと剣を振って走れるようになった。そこから今は認められた程度には戦える。

武具:剣

身長:約160~170センチ

 

全身

 

うゆさんが描いたメイゼちゃん