宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

キャラ・クレイヴ、ルゥ、テル、マグニ

クレイヴ・ソーラス(クラウ・ソラス、光の剣)

種族:ヒト 性別:男 年齢:21

身元:ラーフ出身

家族:平民出身だが、銀の英雄と呼ばれたヒトを父親に持つ。

   母親は息子を置いて別の国(ケートゥ?)へ出て行った。

性格:義理に厚い曲がった事の嫌いな真っ直ぐな性格。真面目。

   わりと馬鹿。熱くなると周りが見えなくなることも。

   最近のラーフの方針に疑問を持っている。

   四年前の戦いで父が戦死して以来、スーリヤとスーリヤ王を憎んでいる。

特性:竜族をこよなく愛する。

   特に大きくて空を飛ぶ竜が好きらしい。

   白竜姿となったエレをみて一目惚れ。(エレが白竜だとは知らない

武具:長剣(父の形見)

身長:171cm

好物:サンドイッチ

 

 

種族:? 性別:女 年齢:外見は幼い子供

身元:ラーフの研究塔

家族:ラーフ王の娘、と言われているが?

性格:明るく、何にでも興味を持つ。怖いもの知らず。

武具:戦えません

身長:クレイヴの肩よりも少し低い位

好物:レイの作ったサンドイッチ

 

テル・ヴァート(ウィリアム・テルから)

種族:ヴァート(緑竜)

性別:男 年齢:10代前半

身元:ブリハス出身、ラーフ在住

家族:「家族なんて捨てたね」

性格:新しいものや珍しいものが大好き。

   森を飛び出した先で後の隊長となるクレイヴに出会う。

   古い体制は壊すべきだと思っている。

   基本は面倒見のいいお調子者。

特性:人型になる術はラーフで覚えた。

   目が良く、遠くまで見通せる。頭も良い。

武具:専用の魔弓。矢を放つ為の陣が彫られている。魔力を込めて放つ為、矢は持たない

身長:ウルより高くてクレイヴよりかなり小さい

好物:珍しいもの

 

マグニ・トールソン

種族:サニ

性別:男 年齢:20代後半

身元:シャニ出身、ラーフ在住

家族:シャニ北東の離れ洞窟で暮らす仲間たち

性格:物静かで寡黙。真面目で優しい。

   いざと言う時は怪力を生かして助けてくれる。仲間思い。

   地底を荒らす集団を退治しに出かけたはずが地上に出てしまった。

   そこで出会った隊長に空腹を満たしてもらった恩を返す為にそばにいる。

特性:怪力。

   眼は見えないが感覚が鋭く、耳がとても良い。鼻も利く。

武具:槌

身長:高い。扉は屈まないと通れない

好物:モイモイ。幼虫。