宇・宙・癒

創作世界の設定メモ

キャラ・ドライグ、カペル

ドライグ

愛称:ドラちゃん、ドラ公

種族:炎竜と狼のハーフ「狼炎竜」

性別:男 年齢:40歳(人間で言うと20歳)

出身:マンガル出身

家族:父は炎竜王、母は狼、兄弟は数え切れないほど居る

遍歴:幼少の頃、父の浮気に嫌気がさした狼の母に連れられ国を出る。母とは途中ではぐれる。

 途方に暮れていた所クロムと出会い、その様子を上空から見たエレに保護される。

 この時、クロムの尾を食べようとして腹をこわした。

 サンとはまるで兄弟のように育つ。

 30歳(15歳)でギュールズ隊に所属。36歳(18歳)の時に右目を負傷。

 成人の時に左頬に成竜の印を刻む。

 このすぐあと、任務によりうごメモ町へ。教会で世話になる。

性格:面倒事を嫌う。ケセラ・セラ。何とかなるさ。明日の事は考えない。

 というか食事の事しか考えてない気がする。

武具:素手

特性:炎のブレスを吐く。寒いのが苦手。

 炎竜石を用いてドラゴンの姿になる事ができる。

身長:185cm(人型の時)

体重:? 炎竜時の重さと同じなので重い

好物:肉類・主に鶏肉。すぐに腹が減る。

 

 カペル
種族:ヤギ
性別:男 年齢:20歳
出身:シャニの岩山
家族:幼い頃にはぐれて消息不明
性格:のんびり屋だけど仕事はきっちりやる。
特技:ツボ押し
身長:角まで入れて190cm
好物:紙、草etc
 現在はギュールズに所属。
 ブリハスの森がラーフ軍に燃やされた時も、エレ隊長と共に行動していた。